たいやき定食

生活の質向上委員会。買ってよかったものを記録するところ。よくなかったものもあるかも。

フットグルーマー グランスポーツ

f:id:Irving1013:20211204194722j:plain使い心地がすごかった!という感想を聞いてどうしても気になって買ってみたもの。
けっこう高いし、たいしたことなかったらかなしいな…って思ってたけど、冬はもうこれがないと安眠できない。

株式会社サンパック
フットグルーマー グランスポーツ(定価9130円:税込)

ざっくりいうとゴムブラシの先にやすりがついたもの。
濡らして石鹸をこすりつけて、足をがしゃがしゃーっと動かして泡立てながら洗うかんじ。

一番いいのは足の血行が超良くなること。
たぶん末端冷え性というやつで、冬はほんとに人間か?ってくらい足が冷たくなって寝るときもつらかったんだけど、これを使ったあとは足がほかほかで最高。
冬の風呂でシャワーだけの時は必須。
たまにめんどうだからいいかなーって使わないと、あっという間に足が氷点下になってめちゃくちゃ後悔する。
あとたまに風呂をサボった日も、フットグルーマーのために風呂に入るべきだった…ってふとんに入ってからめちゃくちゃ後悔する。

つぎは足の裏が適度につるつるになること。
カーペットにザリザリひっかかるような足の裏だったんだけど、これのおかげで適度に研磨されていいかんじ。
保湿クリームとか塗らなくてよくなった。(塗ったほうがいいんだろうけど)

あとは足の裏をしっかり洗えてすっきりする。
運動した日とかたくさん歩いた日には足裏マッサージっぽい効果もあっていい。

 

あまりにも感動したので速攻で実家と弟にも送った。
母親も足が冷えるからって靴下二重で履いて寝てる人なんだけど、これ使ったら靴下なくても足がほかほか!!って感動してた。
でも弟からは特に感想がないから、冷えとか足の裏のガサガサに困ってないつよめの人類にはあまり意味がないのかもしれない…。

 

ということで足が冷たい人にはおすすめしたい。
ぼくはもうこれがないと冬を越せない。

www.sunpacshop.com