たいやき定食

生活の質向上委員会。買ってよかったものを記録するところ。よくなかったものもあるかも。

バスローブ

IKEAのバスローブ(パイル地)


バスローブって映画とかのオシャレ小道具だと思ってたんですが、使ってみると楽。
風呂入るのめんどくさいな~~~のめんどくささが減りました。
たぶん風呂のめんどくささの9割は乾かすフェーズだと思うんですよね…。
バスローブは風呂場出てから羽織って歯磨いてれば身体が乾くので、「バスローブあるし…入るか!」となります。なりました。

とはいえぼくはいったん手ぬぐいで身体を拭いてから風呂場を出るので、完全にびちゃびちゃなまま羽織るとそんなにすぐは乾かないのかもしれない…。

あと真夏は着ると暑い(し、なくてもすぐ乾く)のと、真冬はこれで乾くまで待っている余裕がないので使っていません。
できれば冬も使いたい。これで済めばいいのにと思っている。暖房のある家なら使えるのかな…。

おふろめんどくさいの民にはなんらかのバスローブをためしてみてほしいです。

IKEAのやつ、ぼくが買ったときはS/Mが2990円でL/XLが3990円だったんですが、今はどっちも同じ値段のもよう。
おためしだし多少小さくても安いのがいいやと選んだけど、やっぱり大きいほう買えばよかったとなっています。
タオルはでかいほうがたくさん拭ける。

そのうちふわふわのパイル地のいいやつを買ってみたい気持ちがあります。

 

ちなみに当然ながらパイル地のバスローブはかなりの質量なので、洗濯機が偏ったりするし乾きにくいです。これはやや難点。ご注意めされよ。