たいやき定食

生活の質向上委員会。買ってよかったものを記録するところ。よくなかったものもあるかも。

ザムスト カーフ&アンクルスリーブ

外出時とか旅行時とか、徒歩40分くらいの場所なら普通に歩いてしまうタイプなんですが、最近はあんまり歩くと疲労が翌日に残るようになってつらくなってきたので良い装備を探してみました。

www.zamst-online.jp

これはすごかった。脚が全然疲れない。
今年買ってよかったものNo1かも。

コンプレッション装備ってスポーツ後のリカバリー系かと思ってたんですが、これは運動時に装備するやつ。
商品説明の通りなんですが、無駄な振動が発生しないってこんなにも影響あるのか。
カバー範囲にない太ももが先に疲れるのがわかるくらい、ふくらはぎが疲れない。
HPが1.5~2倍になった感じです。ちょっとしたチートでは?
これ履いて伊豆大島三原山散策(9km、3時間半)したんですが、超快適でした。
期待通り翌日に疲れも残らなかった。

太ももの分も欲しい…というか、最終的にはランナーが履いてるタイツかスパッツに行きつくんだろうなという気はしています。
高いのでまだ踏み切れていませんが。いいやつがあれば教えてください。

これは足首下まであるんですが、足底の真ん中あたりで生地が終わるので、サイズがピッタリすぎる靴だとこれと靴下と靴と干渉してちょっと微妙でした。
靴によって、ふくらはぎだけのやつと使い分けかな。

www.zamst-online.jp

ただこっちは足首の上で余った生地が重なってちょっときつくて(足が短いので…)、履くときにちゃんと調整が必要という感じです。


最近歩き回る予定があるときはどっちかを履いてます。
こういう装備使うと本当にこんな楽していいのか?と思ってしまうんですが、大丈夫かな?
腰のサポーターはずっと使ってると筋肉が落ちるからよくないとか聞いたことがありますが…。
大丈夫か?
もう手放したくないんですけど。